【インスタ映え】バルパライソを練り歩く

 

サンティアゴ滞在中には隣町のバルパライソへも足を運びました。

 

 

バルパライソまではバスで約1時間半ほど、値段は往復で8000ペソ(13ドル)でした。

 

f:id:Sh_9513:20180523002728j:image

 

この街は街自体が世界遺産に登録されているほど建物の造りがオシャレで

 

いわゆる

 

インスタ映え  する街です。

 

実際に行ってみると、並んでいる家々はカラフルで、街のあちらこちらにスプレーアートが施されていました。 

 

f:id:Sh_9513:20180523002622j:image

 

f:id:Sh_9513:20180523002625j:image

 

f:id:Sh_9513:20180523002701j:image

 

(階段にも可愛いアートが)

 

 

 

 

他にもチリの海軍総司令部や国会なんかもこのバルパライソに集まっています。

 

f:id:Sh_9513:20180523002531j:image

 

 

 

 

夕方になると街の様々な場所で、バンドの演奏、ヴァイオリンの演奏や、ラップバトルなども行われていたりと、

 

まさにアート音楽の街でした。

 

帰りには今まさにスプレーアートが施されている場面に遭遇することもできました。

 

f:id:Sh_9513:20180523002616j:image/

 

 

一日あれば十分回れるので時間のない方は日帰りで行くこともできます。

 

サンティアゴに来る機会があれば是非一度足を運んでみてくださいね。

 

さて、いよいよ、南米のパリことこれからブエノスアイレスへ向かいます。