【食レポ】ベルリンで人気のラーメン店Cocoloラーメンさんにお邪魔しました!

 

"しょーごくん、ラーメン好きならベルリンのCocoloは行った方がいいよ" と南米で知り合ったラーメン好きなバックパッカーからの情報が

 

そして、ベルリンに来て、はや4日目。

行かなきゃとずっと思っていながらベルリン滞在最終日まで先延ばしにしてしまいました。

 


ですが、ついに行ってきました

 

f:id:Sh_9513:20180702032723j:image


Cocolo Ramenさん

 

元々はドイツ人のオーナーさんがラーメン屋さんを開店したのが、始まりだそう。


現在はベルリンに2店舗を展開しており、ドイツ在住の日本人にとっては、ベルリンといえばココロ!というくらい人気店なんだそう。


お店の中はこんな感じ

 

f:id:Sh_9513:20180702032255j:image


日本のおしゃれな居酒屋のような雰囲気でした。

 

お邪魔したのは土曜の夜10時頃でしたが、日本のラーメン屋さんを彷彿とされるような盛況ぶりで、なんと満席! やはり人気店なだけあります。

 

厨房は6人ほどのスタッフさんで大忙し。まるで戦場です

 

f:id:Sh_9513:20180702025258j:image


メニューは味噌、しょうゆはもちろん、私の大好きなとんこつも。そして、ここにはちゃんとありました、替え玉。

 


注文して待つこと10分、ラーメンさんのご登場

 

f:id:Sh_9513:20180702025322j:image


おおお、かなり本格的。


スープはあっさり系の豚骨でした。かなりあっさりしているので、こってりスープが好きな方には物足りないかも、、

 

麺は細麺で、角煮と本格チャーシューも美味しくいただきました。

 

ベルリンには他にも何店舗かラーメン屋さんがあるそうですが、今回頂いたのはここだけ。

なので、なんとも言えませんが、ベルリンのラーメンのレベルの高さが伺えました。

 

やはり先日アムステルダムで頂いたラーメンが衝撃的で、そこは超えられない壁を感じました。ベルリンなだけに...

 

夏の旅行シーズン、ベルリンで行かれる方も多くいらっしゃると思います。

 

日本食が恋しくなったら是非、Cocoloラーメン、トライしてみてください!

 

読んでいただきありがとうございました

 

CocoloRamen

 

Gipsstraße 3, 10119 Berlin, Germany

営業時間 月曜〜土曜 18:00〜24:00

現金のみ

 

Cocolo Ramen X-Berg

 

Paul-Lincke-Ufer 39-40, 10999 Berlin, Germany

 

営業時間 月曜〜土曜 12:00〜23:00

カード可