【食レポ】アムステルダムで旅史上いちばん美味しいラーメンに出会ってしまったので紹介

 

自由の国オランダ

 

売春やマリファナの売買が合法の国。

 

気になるお店はたくさんありましたが、そんな私がアムステルダムで何してたって?

 

 

 

ラーメン食べてました。

 

f:id:Sh_9513:20180624200249j:image

 

本当はブログにする予定もなかったわけですが、まさかのまさか

 

このアムステルダム旅を始めて以来いちばん美味しいラーメンに出会ってしまいました。

 

というわけで、紹介してもっともっと広めようとなったわけです。

 

ちなみにこのお店

 

なんと営業時間は水曜から日曜のランチ時間帯のみ、という強気なスタイル。

 

f:id:Sh_9513:20180624201434j:image

 

お店はアムステルダムの中央駅から徒歩10分、チャイナタウンのエリアにあります。

 

ただ、お店はなんとアジア系マーケットの二階。見つけるのにも一苦労しました。

 

お店の名前はTaka Japanese Kitchen.

 

TakaといえばアメリカのシリコンバレーにもRamen Takaっていう自分の中ではシリコンバレーで一番美味しいラーメン屋さんがあるんですよね。(サンフランシスコのラーメン事情もそのうちブログにします)

 

情けないことに店内の撮影を忘れてしまいましたが、席数は30席ほどで、開店の11:30にはすでに満席、行列ができていました。

 

メニューはとんこつ、味噌のほかにベジタリアンラーメンの3種類。

 

ラーメンのほかにも店主自慢のお好み焼きも人気だそうです。

 

そして、注目のラーメンさんの登場

 

f:id:Sh_9513:20180624200401j:image

 

めちゃめちゃ本格的!!!

 

スープを一口頂いたわけですが、感動でした。

 

あっさり系のとんこつ醤油スープと中太縮れ麺。そこに自家製の豚肉やキムチが乗っています。

 

スープが美味しいんです、麺もしっかり絡んでる

 

 

 

感動の一言。

 

アムステルダムでここまで美味しいラーメンに出会えるとは思ってもいませんでした。

 

もちろんスープまで完食、ただ残念だったのは毎日数量限定販売のため、替え玉ができない

 

思わず二杯目を注文しそうになりました。

それくらい美味しかったです。

 

旅をはじめてから何度か色々な場所でラーメンを食べてきましたが、海外なら間違いなくトップ3に入るレベルです。

 

まさかここで出会るとは。

 

ヨーロッパ在住の方、ヨーロッパへ行かれる方、どうしてもラーメンが食べたくなったら、オランダのアムステルダムへ!!!

 

最高の一杯があなたを待ってますよ

ただ、基本ランチのみの営業なので気をつけてくださいね!

 

はぁ、美味しかったなぁ、アムステルダムに戻りたい。

 

読んでいただきありがとうございました

 

合わせて読みたい記事

 

www.shogoooo.net

 

 

www.shogoooo.net

 

 

人気記事

 

www.shogoooo.net