【いつできる?】バルセロナのサグラダファミリアにいってきました(行き方、チケット購入まとめ)

 

バルセロナに移動しました、どうもしょうごです!

 

花粉がなくなりました、しかもめちゃめちゃ暑い!

バルセロナ、完全に夏です!

 

暑いの好きな方、バルセロナ最高ですよ

 

他に行った場所は後々、更新するとして、初日にいきなり行ってきました。

 

f:id:Sh_9513:20180616145235j:image

 

サクラダファミリア!

 

と思ってたんですが、正式名称は

 

Sagrada Familia.

 

サクラダじゃなくてサラダだったみたいですw

 

これ、私だけでしょうか??

 

"カタロニアの建築家アントニオ・ガウディの未完作品である。バルセロナ市のシンボルであるこの建物は、綿密に構成された象徴詩的なシンボロジーと共に、パラボリックな(放物線状の)構造のアーチや、鐘楼に据えられた自然主義と抽象主義の混在する彫刻などで、大胆な建築様式を誇っている。" wikipediaより引用

 

ということで、1882年にスペインの建築家がガウディさんが、"でっかい寺建てよう!"となり建設を始めたわけですが、100年以上経っても完成しない超大作。 

 

スペイン、というかバルセロナに来たらこれは外せませんよね。訪れる人を魅了する大人気の建造物で、毎年約270万人の観光客が訪れるそうです(wikipediaより)

 

さて、サクラダファミリアですが、入場ですが、

  • 入場券のみだと18ユーロ
  • オーディオツアーを付けると26ユーロ
  • 塔のてっぺんに登るツアーが35ユーロ

 

でしたが、学生と30歳以下は割引がありました!

 

サクラダファミリアは入場時間が決まっています。

 

ちなみに、私はお昼の2時くらいにサクラダファミリアに到着したわけですが、なんとすでに最終の入場チケット以外は売り切れ。

 

夜7時まで待つことになってしまったので、朝一で行くのがおススメです。特に塔の上まで登ってみたい方は朝一がマストです!

 

チケットはオンラインでも(より安く)購入できるので、事前に購入しておくのもいいでしょう!

http://www.sagradafamilia.org/en/tiquets/

 

7時までは隣の公園を歩きながら、サグラダファミリアを撮影したりして時間を潰しておりました。

 

f:id:Sh_9513:20180616144651j:image

 

 

予定の時刻がやってくると、いよいよ中へ!

 

正面のドアに近づくと造りがもの凄く複雑で繊細。驚愕しました

 

f:id:Sh_9513:20180616144818j:image

 

中はこんな感じ

 

神聖な空間が広がっていました。

f:id:Sh_9513:20180616143402j:image

 

f:id:Sh_9513:20180616143427j:image

 

 

f:id:Sh_9513:20180616143422j:image

 

 

f:id:Sh_9513:20180616143437j:image

 

とにかく精巧で美しいわけです。

 

このずっと建造中のサクラダファミリアですが、ガウディの没後100年になる、2026年の完成を目指しているそうです。

 

まだ、クレーン車で作業する音が聞こえたサグラダファミリアですが、ついに2010年には祭壇が完成し、ローマ法王を招いた式典も行われました。

 

完成後はどのような形になるのでしょうか。

 

 

 

読んでいただきありがとうございました