【ヨーロッパ編!】ついにスペインに上陸!しかしまさかの障害にテンションが

ヨーロッパ編がいよいよスタートです!!


70日に及ぶ南米生活が終了し、リオデジャネイロからスペインはマドリードにやってきました!!!

 

マドリードと言えば、やはりサッカーの名門、レアル・マドリードが浮かぶのではないでしょうか?

 

そうです、そのレアル・マドリードの本拠地があるマドリードですが、

 

現在はワールドカップ期間中で試合は開催されておりませんが、王者の本拠地があるこの都市をみて参りました。

 

f:id:Sh_9513:20180615004635j:image

 

いやぁ、それにしても、マドリード、都会だ!

 

しばらく、南米いたこともあり、何をみても"あぁ、発展してる!"となるわけですw

 

マドリードの空港、めちゃめちゃカッコよかったです。

 

f:id:Sh_9513:20180615004740j:image

 

空港から市街地までは地下鉄を利用しました、空港から市街地まで7ユーロだったはず。 Uberを利用することもできましたが、ラッシュ時でもの凄く料金が高かったので、地下鉄に乗ることにしました。

 

地下鉄も近代的で、もの凄く綺麗(まぁ普通なんですが、南米いたせいでこうなる,

 

そして、ヨーロッパに来るということは南半球から北半球へ移動する、つまり、つまりですよ

 


ついに夏が来るわけです!!!

 

南米寒かったからやっと夏が来たという感じでとてもワクワクしてマドリードへやってきました。

 


マドリード、日照時間の長さに感動しました!!!

 


さすが、夏のヨーロッパ、マドリードの夏は10時半頃まで明るいので、かなりゆっくり街歩きが楽しめます。

 

これが夜9時半のダウンタウン

 

f:id:Sh_9513:20180615004635j:image

 

多くの人で賑わっていました。

 


さらに、早速行ってきました、マドリード王宮

 

f:id:Sh_9513:20180615005035j:image

 

そして、美食大国としても有名なスペイン

パエリア、イベリコ豚など日本でも有名な料理が多くレストランに並びます。

 

f:id:Sh_9513:20180615005104j:imagef:id:Sh_9513:20180615005111j:image

 

(イベリコ豚の生ハムが挟まれたサンドイッチ、3.8ユーロ)

 


他にもタパス屋さんでは、ビールとタパス合わせて10ユーロ弱で楽しめるので、これもおススメです。

 

広場は多くの観光客で賑わっていました

 

f:id:Sh_9513:20180615005205j:image

 

 

夏のマドリードは涼しいし、ご飯も美味しいのでおススメしたいところですが

 


まさかの

 


花粉が飛んでました

 

衝撃すぎて、テンションがイマイチ上がらない私。


きっと他の人にとっては何倍も面白いはずが、私は花粉のおかげで半減してしまいましたw これだけは予想外。

 

この先ヨーロッパのどこいって花粉が凄かったら旅にならないななんて思いながら次はバルセロナを目指します。

 

花粉の影響で!? 簡単なブログになってしまいましたが、引き続きヨーロッパ編、アップデートしていきます

 

読んでいただきありがとうございました