ベルーの首都リマの日本人宿お宿桜子が最高すぎた(料金、サービス紹介)

 

南米にはいくつか有名な日本人宿があり、自分も一番はじめに降り立ったペルーのリマでは情報収集のために日本人宿を利用しました。(一番下にウェブを載せてあります)

 

 

リマの日本人宿"お宿桜子"さんはリマの空港からはコレクティーボやタクシーで行く方が多いようですが

 

自分はUberで40分かけて向かいました(uberで25ソルくらいでした)

 

目印になるのはこの

 

"トモダチサウナ"

 

f:id:Sh_9513:20180516074925j:image

 

個人的に日本人宿を使うのははじめて、どんな感じなんだろうとワクワクしていましたが、

 

まず、

 

快適すぎました。

 

お部屋は一泊33ソル(13ドルくらい)で、3人の相部屋です。

 

f:id:Sh_9513:20180516074535j:image

 

南米の宿だと割高なのかな?と思いますが、

 

この宿

f:id:Sh_9513:20180516074836j:image

  • 朝ごはん付き
  • 洗濯自由
  • キッチン付き
  • ホットシャワー
  • 高速Wi-Fi

 

がついてこのお値段

 

 

 

しかも、三泊以上滞在すると併設されているサウナも利用することができます。

 

自分はアマゾン川は行く前に4日間お世話になり

 

いかだ下りの間は荷物を置かせていただいたり

 

そして、アマゾン川から戻ったあとも4日間お世話になり、桜子さんはペルーを語る上で欠かせません。

 

f:id:Sh_9513:20180516074602j:image

宿にはかわいいアートも

 

宿では、多くの日本人バックパッカーに出会い、賑わってました。

 

f:id:Sh_9513:20180516074700j:image

 

 

滞在中は、南米をバイクで旅するタカさんお寿司屋さんに連れて行ってもらったり、南米に関する色々なことを教えてもらったりと、

 

 

お兄さん、お姉さんたちに本当にお世話になり

 

 

リラックスしながらも、充実した毎日となりました。

 

 

もちろん、アマゾン川でいかだ下りを成功させることができたのも、桜子あってのことです。

 

 

リマでは、桜子を利用するのオススメです!

 

f:id:Sh_9513:20180516075134p:image

 

リマのお寿司屋さん "EDO"にて

 

お宿桜子のウェブはこちらから

https://oyadosakurakolimaperu.jimdo.com