【南米ラスト】リオデジャネイロに到着したが、時間ないのでとりあえずキリスト像だけみてきた話

 

ついに到着しました! 南米の最終目的地

 

リオデジャネイロ!!!

 

f:id:Sh_9513:20180612120808j:image

 

リオのカーニバルや、2年前にオリンピックが開催されたりと、観光都市としても有名ですが、わたくし

 

サンパウロが面白すぎて、リオに滞在できるのわずか24時間

 

この南米旅、実はリミットがありません、できるだけ後悔しないようにと回っておりましたが、想像以上に時間がかかる。

 

このままだと7月くらいまで滞在してしまうのではないかと思い、実はブエノス・アイレスにいる間にリオデジャネイロ発の航空券を買っておいたんです。

 

(でなければ私、きっとまだ小林かサンパウロにいます)

 

結果短いですが、ブラジルに滞在できるのは10日! 今思うとほんとに短い

 

当初の予定ではサンパウロに5日、リオデジャネイロに5日を予定していましたが、まぁサンパウロが楽しいこと。

 

素晴らしい出会いもたくさんあり、サンパウロの皆さんには感謝感謝です。

サンパウロ最後の夜は駐在や現地の留学生の方々と食事させていただき、貴重なお話を聞くことができました。

f:id:Sh_9513:20180612121711j:image

 

 

そんなパーティーに朝まで参加させていただき、そのまま朝6時のバスでリオデジャネイロに移動の強行スケジュール。

 

サンパウロからリオデジャネイロへのバスは15分に一本くらい出ているので、チケットは朝バスターミナルで購入しました。

 

f:id:Sh_9513:20180612121816j:image

 

バス会社は評判のいいこちら、出発3分前の購入でしたが、93レアルでした。

 

チケットを買って、バスに乗って、そのあとは記憶がありません。6時間後起きたらリオデジャネイロに到着していました。

 

リオデジャネイロに到着した時点での残り時間は24時間、何しよっかなとなりますよね。

 

ただ、連日のパーティーパーティーで見事に体調を崩した私。翌日にかけようとこの日少し街歩きをして寝たのでした。。。

 

翌日、ちゃんと行ってきましたよ!

これだけは逃せないという

 

キリスト像

f:id:Sh_9513:20180612120808j:image

 

いやー、大きかった!

 

行き方まとめ

 

キリスト像のあるゴルゴーダの丘までの行き方は

  • 車で頂上まで行く
  • ケーブルカーで行く

の二種類ありますが、自分はケーブルカーを利用しました。  

 

料金はケーブルカー往復+入場料で75レアルまぁまぁだけど、改めてマチュピチュって高かかったんだなぁと思いました。

ちなみに、車で行くのも価格はケーブルカーとほぼ同じですが

 

自分は個人的にケーブルカーをおススメします。なぜなら

 

f:id:Sh_9513:20180612120912j:image

 

このように頂上までの景色がもの凄く綺麗!

 

頂上に着くと、全長39mのキリスト像がお出迎え、眼下に広がる景色も絶景です!

 

f:id:Sh_9513:20180612121046j:image

 

f:id:Sh_9513:20180612121134j:image

私は事前に購入しておいた、ブラジル国旗とともに撮影したりと残り時間少ないなりに楽しみました。

 

国内線の空港が付近にあるようで、運がいいと間近で飛行機を見ることもできるそう!

 

 

そのあとは駆け足で、インスタばえの聖地と有名なEscadaria Selaron

 

カラフルなタイルで埋め尽くされた階段、ここもおススメです。

f:id:Sh_9513:20180612121433j:imagef:id:Sh_9513:20180612121441j:image

 

 

 

f:id:Sh_9513:20180612121301j:image

 

いかがでしたでしょうか?

超駆け足で回ったリオデジャネイロ本来ならコパカバーナビーチでお姉ちゃんのね、、あれをね、、 なんてこともしたかったのですが、冗談です。 それにいまブラジルは冬だし、時間がない。

 

そんな時にオススメなのがキリスト像とこのEscadaria Selaron. 

 

同じエリアにあるので、半日あれば両方回れます。

 

少し慌ただしい南米最終日になってしまいましたが、南米の旅はこれにて終了。

 

滞在した日数70日で総移動距離は気づいたら10200kmになっていました。

 

南米って地図で見るより広いんですよね。

 

さ、無事に空港に着いたと思ったら、まさかの飛行機2時間遅れです

 

(まだ観光できたなぁw)

 

さぁ、明日からヨーロッパへ

ついに夏が来るぞー!!!

 

読んでいただきありがとうございました!