【食レポ】ワルシャワNo.1のラーメン屋さん、Omamiにお邪魔しました!

 

やってきました、ポーランドワルシャワ

 

ポーランドはですね〜、とにかく美女が多いんですよ。

 

通る人がみんな可愛い

 

今まで訪れた国の中でもダントツ。ポーランド人はレベルが違いすぎて二度見、三度見、四度見、首が痛くなりました。

 

そんなポーランドの首都、ワルシャワにもちゃんとラーメン屋さんがありました!

 

ここワルシャワでNo.1と言われているラーメン店"Omami"さんはワルシャワ中央駅から徒歩10分くらいの場所に位置しています

 

ちなみに、Omamiはうま味の意だそう。

 

f:id:Sh_9513:20180708063814j:image

 

店内は50席ほど、テーブルと椅子は木製のもので統一されていました。

 

f:id:Sh_9513:20180708063817j:image

 

f:id:Sh_9513:20180708063828j:image

 

 

 

ラーメンは、オリジナル、鴨肉、コリアン、タイ、など中々ユニークそうなラインナップです。

 

どのメニューを選んでもスープは塩かしょうゆから選択できました。

 

私が選んだのはダックラーメン、鴨肉のことです。 塩かしょうゆ、どちらがオススメかと店員さんに尋ねたらしょうゆとのこと、私が注文したのはしょうゆ鴨ラーメンになりました。

 

待つこと10分、ラーメンの登場です。

 

f:id:Sh_9513:20180708063927j:image

 

おおお、まったお洒落な感じのラーメンが登場しました。

 

海外のラーメンって見た目勝負なところありますよね。だから、二郎とかウケないのかな... 

 

青梗菜や、大根の薄切り、そして鴨肉が乗ります。

 

スープは、かなりあっさりのしょうゆベース。ラーメンスープというよりは、そばつゆというか、中華そばのお汁というか、とにかく超あっさりです。

 

麺は中太麺というのでしょうか?やや太めの麺を使っています。こちらもお蕎麦くらいの太さです。 

 

f:id:Sh_9513:20180708063944j:image

 

さっぱりした味ですが、かなり丁寧に作られている感じがします。

 

この日は猛暑だったこともあり、このさっぱりさは有り難かったです。

 

そして、注目の鴨肉ですが、かなり量があり、しかも柔らかい。久しぶりの鴨肉、とても美味しく頂きました。

 

個人的には脂っこいこってりのラーメンが好きなので、少し物足りない気もしましたが、あっさり系のラーメンが好きな方には有難い一品だと思います。

 

あと、またまた個人的にですが、お店の店員さんもみんな可愛かったww

 

ポーランド人やはりレベルが違うなと実感しました。

 

そんなポーランドと一度お別れして、明日からはイタリアへ移動します。

 

読んでいただきありがとうございました!

 

Omami 

 

月曜〜金曜 12pm〜4pm, 5pm〜10pm

土曜 1pm〜11pm

日曜 1pm〜9pm

 

住所 Krucza 6/14, 00-537 Warszawa, Poland